2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/27 雑談

ええーも〜ちょうがんばってんだけど 週6全力肉体労働者 もっと褒められたいよ褒めて てか今日超適当にメイクしたのに最近で1番うまく眉毛かけて草ー 最近メイク力んでたのかしら まー謎のタイミングで思わぬ評価されてたりするから腐らずめげず俺のつくるベ…

2021/11/24 雑談(水槽のお化け)

3年前、二匹のウーパールーパーがいる水槽が職場の事務所にあった。 白と黒の二匹が向かい合ってシーサーみたいになってたのを覚えてる。 でも誰にも知らないって言われてる。 誰も記憶にないと。 二匹のウーパールーパーの入った水槽のおばけらしい。

2021/11/20 雑談(ハードボイルドグルメリポート)

後1ヶ月で漫画を完成かせなくてはいけないのに休みを返上して仕事してしまう! 仕事に中途半端にハマっているな 最近ネトフリのハードボイルドグルメリポートっていう番組みてる 難民とかギャングとかゴミ捨て場に住む人などの食事をレポートする番組で面白…

火葬場の喫煙所で(小説)

いい人だったよね あの人はいつも気さくでみんなを笑わせようとして明るいいい子だった ミスもたくさんしたけどそこも人間らしい愉快な人だったよ でもあの声がどうも苦手で 声でかかったね ちょっと捻った言い回しがいつも不愉快だった オタクっぽいという…

2021/11/15 雑談(セクシー)

池澤夏樹の小説“レギャンの花嫁”に「セクシーバス」というものが記されている。 それは昔のバリのアーティストのような者たちによる年に一回の催しで、「一番セクシーだと思う格好」をして借りたバスに乗り込み宴をする、というものだ。 実在するものなのか…

2021/11/14 雑記(漫画原作映画の愚痴)

マリグナントとばるぼらを見た マリグナントは上質なB級ホラーでかなり良かった ばるぼらはよくない 漫画原作映画は基本的に面白くならない漫画の持つ記号的に説明する性質をそのまま脚本化、映像化する製作者が多いからコンテのようなものを手に入れて製作…

2021/11/08 雑談(漫画をかくこと)

漫画を真剣にかこうとなってからその媒体の扱いの難しさに唸る 私の考え出すストーリーは主に、死との関わり方、言葉や性、自己という概念あたりをぐるぐるしているんだけど、それらの内容に集中すると、画が持つ役割が蔑ろになる 漫画や映像は、脚本の図解…

2021/11/07 雑談(日記とかについて)

日記を公開する勇気があまりない 日記は一部でしかない上に虚言が多くなる 虚言のつもりでもないけど、翌日みて変なのって思うこともある 文章を書く時やsnsを更新するとき、人と話す時、全てが発信する時の媒体 思考→肉体→声→相手が受け取る媒体 全てに左右…

2021/11/04雑談(恥/ダイエット)

最近通勤で座席が得られず文字を打てません。 私はベストな席に座らないと心が穏やかにならない。 喫茶店やレストランでは席が最重要事項。 なのでベストな席に座らないなら店に行く意味がない。 ベストの基準もシビアなのでそもそもベストな席が存在しない…

かめすくい(小説)

お祭りで亀をすくった。 鮮やかな緑色。色とりどりのプラスチック製のお盆が浮かぶ水面にモナカのようなものを差し込んだ。亀たちは、油がうっすら浮いた水の中でお互いの体をただの陸地のようにしてそこから這いあがろうと足掻いている。的屋のおじさんにお…

2021/11/01 雑談(気持ち疲労)

気分が疲労している。 色々あったけどここに書く内容ではないか。 インターネットのsnsに人格を形成している人たちはなんでも投稿するわけでないとしてもどういう線引きを行なってるんだろう。 例えば最近は死体の画像とかも添付されてたりするのをまあまあ…