2021/11/20 雑談(ハードボイルドグルメリポート)

後1ヶ月で漫画を完成かせなくてはいけないのに休みを返上して仕事してしまう!

仕事に中途半端にハマっているな

 

最近ネトフリのハードボイルドグルメリポートっていう番組みてる

難民とかギャングとかゴミ捨て場に住む人などの食事をレポートする番組で面白い

BGMや編集が過剰じゃないのがよくて見やすい

イスラエルパレスチナ問題のこと調べていたときにもわかったことだけど日本は本当に安全

治安っていうのは自由の選択だよね

安全な自由を選択するか、欲望の赴くままの自由か、

イスラエルでどこでも煙草吸えていいなーって思ったけど

嫌煙家にとってはそれが不自由なのかな

法でやれないことが増えるのはいやだ

まだ自分が法にどれだけ守られているか実感がないよ

この国の倫理を私は求めているのかな?