2023/06/13

久々に…

電車が混みすぎていて日記すら書けない…

クソだな… こんな満員電車が存在する世界はクソ以下…

戦争がないかわりに満員電車があるんですか?

 

それ以外は最高な日々を送っているけどそれは簡単に壊れそう

既に壊れかけてるけど、大丈夫、

強いからどうにかなってる

 

強くいるために色んな努力をしていて、色んな他人事は無視している

私はそれがいいと思う

自分の機嫌を取れないことが一番やっかいです幸か不幸か正しいかとかは関係なく

やっかいなんですわ

そんな他人も、自分がそうでも

 

なんでいつからかあの人がこんなに不快な存在になってしまったんだろう

意味がわからない

私の心の荒んでいる部分に直撃する何かを持っているあるいは私が見下している結果あの人の評価が気に食わないのか?

 

昔と全然違うことを言い、身につけ、行っているが、あの人は極端な人なので、すぐさまそれを身につけてそれらしくなってしまう

その様が自分のじっくりじわじわと悩みながらも、何かを愛す心をイラつかせるのだろうか

悪く言えばきっとミーハーなのだと思うが、それの何が悪いんだ?

 

善悪ではなく、イラつかせるのは自分の妬み嫉みだろう

認めてはいけないが、その気持ちを無視して蓋をしてもいけない

そんな風に繊細な調整をしているからイライラもするよ

 

結局プライドとか、倫理観とか、色んな面で許せる部分と許せない部分がある

それをツマミで調整している

しかしイライラするのはうまく調整できないからだ

 

ツマミを上手く調整するためには自分の精神や肉体の感覚を理解するしかない

 

どんな場所にいても金銭状態でも自分の機嫌をとれるのかな

例えば治安が最悪で力が全てでも、攻撃され何も培うことができなくても、

とれるのかな

ある程度はできるはずと信じているけど、

選択肢がないと厳しいよ