2023/05/06

心の確認

【仕事・作家両立編】

最近仕事が楽しいので今の仕事に集中してキャリアアップを狙うべきなのか?アーティストなんてクソ?!都市伝説?生ける現代妖怪?人間の作った罪のキメラ?どうなんだろうと思いはじめてたんだけど、
今日は散歩して話しててやはりアーティストになりたいと思った
作品を作らないと
なぜなら感覚、美的、笑いなどが合う人間をみつけるためには自分がそれを体現しなくてはならないから!←これ大事

マッチングアプリはその行為をコンパクトにシステム化しているようなもんか)

確実に得られるわけでないし作品と関係ないから忘れちゃうんだけどこういうことなんだよ

老後と同じくらい重視する問題なんだ

作品を作るのは精神的に今の仕事よりずっと大変だ
だからこそ、それができることはすごい!
ノーペイン・ノーゲインやて話

今の仕事はお金を稼げて技術がついてストレス発散運動不足解消になっているので続けながらもっと作家になるため今の状況に危機感を持っていかないと、、

 

【飯編】
そして痩せて綺麗でいることも大事だ
見た目はそんなに重要じゃないけど、今より美しくなれると思うならそのように直すべきだし、体調がいい体型にすべきだよね

美味しいと思えない時は食べない!

今ってね、その変な狭間にいる

意外と食事って他人に合わせることが多い

まず1日3食食べましょうみたいなのが社会通念スタートなので人間の食事ってもう社会活動的すぎるのよ

本気で自分の体の声聞いてたら社会でうまくやってけないんだよな

2人という単位の社会でもそれを実感する日々です

社会という息苦しく危険な場所で心地よく過ごすためには武装を整えるしかない

心地のいい場所はすごく狭い

その自覚を持とう

 

定期的に同じ考えに至るのに定期的に忘れちゃう!

忘れるなって〜〜