2022/06/21

普通に会社に結構恩義を感じます最近は

普通に結構て無礼だね?

 

自分はこういうタイプの人間なんだというのが一つある

バナナマンのコントに「二重思考人間」ってのがあるんだけどまさにそんな感じで、

物事はアンビバレントだ、別の側面がある、みたいな思考によって自分の中で浮かんだ思考を即座に否定するアイデアが浮かぶんだ

だから何かを口にしながらいつも思考では矛盾を感じていて、

他人と会話するとよく自分も他人も混乱させてしまう。

何が言いたいかというと、、とよく言います

 

それで、会社の恩義の話しに戻るけど、

自分がこんなに楽しんで働けるのってかなり貴重に感じる

まあ運だし、そうじゃないときもあるけど、

基本的に今までの他の仕事では心を殺すことが多かったけど、

今の仕事では自分の「何かを作るときに使うアイデア」や「自分の身体の柔らかさや体力」がきちんと役目を果たしていると感じる

そうすると他人よりも自分が優れていると感じたり他人へのリスペクトが生まれたりするのですわ

毎日そういう気持ちと、いろんなものの作り方の技術を習得したり、または他人と協力して大きなものをつくる気持ちよさなどを感じたりする

そして、私が人として魅力を感じる人にも出逢えて、他人が私の冗談に笑ってくれたり、気持ちを共有したり、そんなことができたのは今の会社に関わる人達にすごく感謝がある

技術を体得できたのも先輩のおかげだし

、、

私のような社会不適合者を厄介者扱いせずに接してくれる皆様すべてにLOVEを送りたい

 

あ〜この恩義をちゃんと返したい、、

先輩達に感謝を行動で伝えたい…

 

そう思いながら独立の道を選んでしまった…

私は恩知らずで勝手や…

 

という気持ちと裏腹に、

頑張ったのは俺やー技術や体力も俺のもんやー

労働面の貢献は言わずもがな、なんなら会社の雰囲気を良くするのにも多少貢献しましたよね?私がいて良かったなあ!

という傲慢太郎もいます。

こわ。

 

そういうもんですか?心って

→はい

→いいえ

 

他人からの印象が良さそうなのが前者なので前者で通すべき

でも心底の気持ちもあって良い気がする

それは自分のために・・

そういう風に言動を矛盾させず片方の選択に蓋をしてやっていくのがいいのかな?

最も無難で他人とやっていける選択