2023/04/29

むかつく御伽噺ってあるよね

今思ってたのは舌切り雀だっけか

おにぎりコロコロだったか忘れたんすけど、

大きいつづらと小さいつづらどっちをお土産にする?みたいな話とか、

浦島太郎のお土産とか、

お土産で欲かいてクソ食うパターンですが、

どう考えても罠に嵌めてくるやつが問題だし敵だろ

小さい方でいいよ〜が役に立つのは他人と一緒にいる時に飯を切り分けた時のやつだから

勝手に小さい方選ぶやつは運ぶのをめんどくさがってるだけだろ←わかるし

トホホ〜!てさけようとすな

そもそも小さい方でいいよ〜!にも恩を売ってるつもりならいらないし

マジで欲しい時は言うし

 

まず御伽噺的教訓で欲を持たせたくないなら小さい方が得するという欲望を待たせたらダメだろ

余計小賢しいぞ

裏をかけ!みたいな教訓なら書くための心理戦をメインに話かけよ

なんかこれはもう落とした食パンがジャムの面かどうかみたいな運ゲーだしマーフィーの法則だろ