イスラエル26日目

2019/11/14

 

日記の喋り方うぜー

でもええねん‼︎

そういうの気にしてるとですね

snsはできねえんだよ

俺は他人のそれを異常に気にするけどな

 

こうして書いてると今までそういうの気にして「こいつうざきも」って見切っていたのが悲しいよ でもやっぱ匿名性なんだよ!俺のインターネットはよ 

 

はい

f:id:jccc:20191114152548j:image

昨日行った展覧会、

Helena Rubinstein Pavilion for Contemporary Artという美術館でTamar Hirschfeld 氏のNeulandというタイトルの個展です。

この美術館最高でナイトミュージアム営業日は24時まで開いてる。。夜love人間.朗報

 

f:id:jccc:20191114153205j:image

f:id:jccc:20191114153213j:image

f:id:jccc:20191114153258j:image

f:id:jccc:20191114153239j:image

f:id:jccc:20191114153217j:image

すごいよかったです。

アートに親を殺されているのでいつも文句ばかり言うんだが珍しく褒め!!

作品としては好きなタイプでもないし、内容はイスラエル事情の政治問題なのであまりよく理解できてないんだけど、キュレーションが良いし作家もすごい頑張ってるしその頑張りが素直にクオリティになってるですね。実際はどうかわからんけどすごい楽しそうに作られているのが伝わってキタノ

 

チープな素材、手作り感によるごちゃーとかどろーっとしたマテリアル、ピンク多めの淡い感じの色使いとか、完全に地雷なんだけど(自分も好きだからこそ半端されると怒る)、愛好は違えど、かなりの熱量でやりきっているので参った(何様)

 

そんで要所要所にこの使い方いいなーというアイデアがあって、映像の完成度、色や構図とかもよくて、規模もあるのに全体に手が込んでました。

ビジュアル面では美大にいた可愛くて面白いオブジェクトつくる女友達が金かけてやりこんだらこんな感じの作れたかもなーというようなね

目新しいわけではないがここまで来たやつはみたことなかったわ、、という

なんだか頑張ろうという気待ちにもなりましたよ (♩オンナノコッテ・タノシイ)

あの頃のみんなにみせたい気持ち

 

内容は図録買ったので読み込んでお勉強致します。

 

ひさびさに美術館で現代アートみて嬉しくなれたのでかなり嬉しかった。

アレルギー的に嫌いになってるわけじゃないんだ・・ホ

私の数少ない学んできたものだしこの道を歩むラバのことを応援できないのは辛いので

 

いい作品にいいキュレーションで出会う確率低すぎるのが問題

あとメチャウケタのが映像作品の横で監視のジーさんが大音量で個人的にスマホで動画みて暇潰ししてた  作品の音よりでかくてワロタ

 

 

完全に躁鬱なんだけど躁状態だからイスラエル楽しい状態です。

お金のこと忘れたら全然ハッピーなんだほんと

なにより一回自分が暮らしてた流れを断つことがすごい気持ち良

パン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ニートはそりゃ気持ちいいな!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!(たくみ)

 

 

 

 

 

 

そうだった。働いてないからこんな気持ちいいのか〜〜

でも過去のことで後悔してることが多すぎるのでそういう人たちとリセットされている気になれるのもいいかんじ

 

やっぱりこれからもいろんな国や場所にいきたいすみたいな!!

 

こわ!この躁鬱のなり方大学三年時代以来だぞ

 

何故か?

もしや自分の未来にビッグドリームまた描きだそうとしているな・・

 

ヘブライ語の学校はどうするんだ?

・半年間同じく留学してる方に再会するのが怖い(英語力)勉強しよう

・絵を完成させていく

・本を読みます(持ってきたやつ)

 

今気にしてるのは英語の単語の運びのリズム選びが単調になりすぎてしまうこと

だから英語の小説を読もうかなと思います。

この国で最も愛される日本人、ハルキムラカミを読もうかな。

臭そう!という偏見を越え読みます

ガチリアルタイムでKindleで英訳「カエルくん、東京を救う」を買いましたんで、がんばるっす。(また風呂敷ひろげたよこいつわー!)