2022/05/08 BE車社会の新たな担い手

合宿おわったンゴ。。

こんなに環境的な苦痛を感じたのは久々!

そんなに人権が失われているような酷い環境ではないけど、色々と選り好みできない衣食住が強いられて、それだけでこんなにストレスになるなんて。

あとミスをすればその期間が延期されるという緊張を日々うけていたお陰で胃痛腹痛・食欲減退により肉体的に堕落せずに済みました。

あと海が近かったから散歩も結構できた。

 

自由の素晴らしさが身に沁みた!

短期留学とかそういうものによって日常が一度強制リセットされるような環境を望んでいたけど、場合によってはこんなにストレスだとはね。

刑務所とかにも抵抗なかったけど無理だ!

そういうものに抵抗が産まれた。

 

車に乗る人の気持ちもすごーくわかりました。

これがわかった時点でもう辞めてよかったけど金を全額払っているから止まれなかった。

 

本当に安全な交通世界を目指すなら運転者の気持ちを理解するための第一段階を終えた時点で辞退する人の受け口をでっかく設けたいですけどね。

車が原因で自分が死んだり人を殺めてしまう可能性がかなり高まったと思うと恐ろしいよ。

 

いつかとってよかったー!って思うかなあ

今は一つの車を使う民族の気持ちを身をもって学べたのはよかったなって感じが1番強い。

 

あーとりあえず解放された!!

っしゃ〜!

 

時間をもっと大事に使おうと思えます。

忍耐力がついたかも〜♡