2023/02/09

日記です。

久々に!

気づけば訓練校の感情記録はとめてしまった

友人ができるにつれ精神的に生々しく具体性の強い感情が増えて公開するような記録に残したいものではなくなってしまった。

友人関係でわかったことは面白優先で適当に他人にノると派閥争いに巻き込まれるので仲良くなった人にも距離を置き続ける重要性。。

ある程度信頼できる関係になったら雑な会話をせず「それってどういうこと?」と本意をちゃんときくこと大事。

毎日違う服の組み合わせにチャレンジしてメイクも頑張って、楽しかった!

でも服の悩みはずっと尽きなくて常に困ってる。それについてはまた別記事で。

 

最近はマーケティングやuiuxデザインについて興味が出て生きていく上で何かを意識的に制作して社会で生きるにはこういう知識がすげ〜大事だったんじゃんと脱帽しています。

どう考えても仕事で美術やってくなら大学で学ぶべきことだろ。

こんなことちょっと考えればわかるくせに社会が全く適応してないのでガチでムカついてきた。

(技術・教養・知識・戦略?)