2022/11/11 訓練校16

なかなか地味で大変なことです

やっぱりweb制作って…

私は固有のもの、物質・時間的執着によって愛情を持てるのかなあ

copy and pasteできるデータはtoo儚いto meだわあ

映画とかはどうだろう。

映画は観る時の体験が固有なものだろうか。

webの場合もyoutubeの映像とか、tumblerで画像見てる時とか、昔のフラッシュでできたサイトとかは思い出深い部分もある。

手軽な状況のおかげでたどり着けている奇跡的な出会いだけど、手軽が故に自分にはそこに感動的な物語を作り上げられない。

愛のもとになるのはいつも物語なのかしら?

では、何かを他人に見せる時は物語の発生を意識することが大事で、しかし基本的には全ての人に平等な物語は記憶されにくいし、他人の物語を掌握するということは傲慢じみてるから、作品内に物語を設置することが一つの方法であり、現実の物語に集中することで歴史とすることが別の方法だ。歴史は物語のテンプレートになりうる重要なもので、行為である。

 

なあ〜〜今日は人と少し解像度が上がった会話ができてうれしかったな!

てか新しい場所にいくと他人が知り合いのコピーされた亜種に見える現象ってこんな頻繁に起きるんかね?しかも大体共通の知人には似てね〜って言われる。私の認識に偏りがありそう。

自分は無理に頑張る必要はないとして自分が楽しんでやれることは一層頑張らないとなあ。

今週好きになった曲はsteve lacyのC U girl、dream girlのteenage blue、inner waveのdiamond eyesと米津玄師のkickbackでした。

音楽を楽しめる気分ってテンション高くて楽しいね!こんにちはベイビー!