2022/10/31 訓練校⑨

今日もだんだん混乱してきたー

実用できない情報が多すぎる状態だから仕方ないがわけわかめってきた

seo的に…とか旧ブロックレベルの性質上…的な…

そんな判断は実践で身につくのだろうが、情報疲れとテストや課題への不安が残るで〜

 

とりあえず目的を絞ってサイトを回覧するようになり、それは楽しい。

結構見やすい、洗練されたデザインのポイントってのは素人目でも考えることができるから。

 

明日はスピーチしなくていけない。。

人前で話すのってずっと苦手だな〜

緊張で震えて頭が真っ白になってしまう

あまりそれを気にしているわけでもないが、

本当に成功させたい時とか、涙が出ちゃう程緊張してしまう。

訓練校においてはそういう思い入れがないから良い練習にはなるか。

 

スピーチは義務だし良いこと言う必要なんか無いんだけど、

慣習のための自分の好みと矛盾した発言はしたくないな〜。服と一緒でついポロっと出る言葉が本当に醜かったりするんです。

1番伝えたいことってなんだろう。

そういうことを考えていると何も発したくないと思いますわ。トホホつまんね〜の