2022/11/24

ついに発表に漕ぎ着ける気がしてきた!

ただ、やる気の問題で。

プラン的にはかなり体当たりで、それでいいのかわからないんだけど、他人の話を聞いてるとそういうプランこそあまり空想であることに意味がない

地上におろさないと

こういう時は最悪な結果を考えるに限る

 

「本当に、あなたは、何もない。

他人を否定し続けて、その口と筆で書き下ろしていたのは。なんだったんだろう?

こんなものの為に?

つまらない。陳腐。わけがわからない。

興味が湧かない。

時間、返して欲しいな。

いや、これであなたとの関係に見切りをつける理由ができました。

ありがとう。

なんて思ったけど、そんなことを言っても私には一銭も入らないので、

「おめでとう。お疲れ様!」

そう言って祝杯を仰いだ。

よかった。酒やツマミがあったことで、私は加害者にならずにすんだ。

あなたは加害者を作らずに済んだ。

その場で一番値打ちがありそうなクッキーをできる限りコンスタントに頬張った。

日本の未来は暗い。

こいつみたいなやつばかり。

薄っぺらく、ミーハーなあなた。

あなたそのものが時代の負の象徴として。

教会の表の十字架にかけたい。

乾杯。」