2022/10/24

最近やりたいことが沢山あって、前よりそれをやる時の腰が軽くなって、すごく嬉しい。

こういう明るい気持ちを言葉にすると急に雲行きが怪しくなることが多々あるんだけど、、

まあマーフィの法則的な感じかもしれません。

 

提出する文書を書く機会があったためにブログの文体がやや自由すぎる口語調を脱しているんですが、それも良い気がする。

 

このブログを書く理由は考えを文章にすると理論的に整理できる・楽しい・通勤時間がつぶれるという完全に行為の喜びで、誰かに見られているとかはあまり意識していないので、誰かに見せるということについて異常に悩んでいる私がやってることとしては全く不思議な行動の一つになっている。

これと同じくらいのペースで制作ができたら良いんだけど、人に見られながら制作する行為がガチで嫌いなので、iPhoneSEの暗い画面で小さな文字を打ち込むのが限界なの。

知り合いに電車の中でiPadでイラストを描く猛者がいるが、とんでもないことだね。羨ましい。

文章以外でこの範囲でできる制作があるならやりたいけど、あるかな?