2022/09/13

色々決めたで〜

本当はもう既に決めていたのに、なんだか自覚がなかったみたい…愚かなり

一人で勝手にやることやってて必要になってタイミングが合えば手を組むっていうのが良いヒト付き合いなんかな

日頃から悩みがあったら格好付けずに相談でき、壁打ちのように言葉を打ち続け、素直に意見を聞けるほど尊敬しているという付き合いも必要と感じるけど

他人を心配したり力になりたいとかって気持ちの使い方はコミュニケーションとして失敗したと感じることが多い

程よい付き合いって難しいのら

人間嫌いかつ懐くとネチャネチャだし・・あたし

まあこの失敗の火加減を0-100で切り替えちゃうとまたヘタをこくんです

立場が全然違う人の仕事の意見を聞けてよかったね

孤独感もあるけど諦めがついた

今日は久々に現代アートのギャラリーに行った

割とイマイチで商売的な意味でこんなんでいいんだっていう気持ちになり安心した

って失礼だね

まあでもほんとそう思ったのさ

私もきっとイマイチな作品を作り上げるかもしれませんね

イマイチな作品を作っても、他人に「だめだなー」と言われてもいいねん、と思うことにしました

制作することに間違いはないとして、

それを公開する時には責任を負うべき間違いはあるのでしょうか?

また、公開した時に作品という分類をされるのでしょうか。

また、作品という分類を人が行うのはそれを記録して伝承する目的があるからでしょうか。

制作と作品について考える。