2022/08/26

 

眠れぬ時は焚火や波の音を聞きながら寝るとイケる時がある。

全然勤務してないから眠れなくてもそこまで困らないけど、、

 

やっぱり自分の全ての欲望を叶えようとか、アバターのように自分を理想通りに設定して生きるとか冷静になるとそんな完全無欠な人間存在できんよなって思う

他人と上手く関わって、知識があり、お洒落で、機知にとんで、筋肉があって、踊れて、笑顔が素敵で、穏やかで、自己プロデュースが上手く、商の才があり、激オモロ作品を残し、愛する人を大事にする、そういう全てを同時に持つって流石にそんなことは無理なのか?

これが強欲という罪ですか?

私は自分の現状はいくらでも糞であろうと、どうにでもなる可能性だけは何時も否定しないタイプでこれからも否定するつもりはないけど、どんだけ欲張りさんだか、高望みしているかは冷静に受け入れなくてはいけないよね

外面と内面が乖離しすぎるとよくないってエミリアイサワもいってた

今あるちぃサナ幸せに気づこうネとかそういう話ではなく、目の前のことに集中して、反復横跳びみたいに自動的なリズムで行動した方がいい時もあるのでしょう

私は立ち止まって何度も考えてしまうけど、悩みとは怠惰なものでして、データがないのに勘定をするのはやめなさい、

 

そうして自分がぐっとくる感覚を大事にして出来上がったものがあったら、それをsnsにのせるべきなのか問題

ビジネスチャンスが増えるとか友人を作れるはメリットだけど…

snsのための自分の生活をするべきではないし他人や金に全身全霊になってはならんね

見返りがこなかったら萎えるから

「何も考えずに作れ」っていうのは効果的だけど理論的には嫌いです

人生と一緒でやめることもできるならもっと能動的な理屈を持っていたい

(何も考えずに作れ理論がいつか勝ちそうだけども)

モテるためとかわかりやすいのがいいな

でもモテるためなのかもしれないね?

モテるって言葉は基本的にどこをゴールにしたモノなのだろう

人に好かれる、人気になるとモテるは何が違う?

モテるには性的なニュアンスがある

良い人だからすき!とかおもしろい!とかじゃなくて、

モテるの先にはSEXがあるのか

それとも告白やお付き合い、結婚があるのか

魅力で惑わすって感じがいいよね

後から最低だった!とかでもいいから一時的に人を狂わせてしまう感じがイイ、、イイのか?

いや違うか。それはそれで好きだけど。

やっぱり自分がぐっとくる感覚を自分でなるべく生み出してみるっていう行為が目的なのかも。実践的な理解ってことで・・