2022/06/26

会話できた

ちゃんと相手の欲望を聞けてよかった

この先辛いことがあるのはわかってるけどしょうがない

他人は私のものにはならない

むしろ本当にありえないくらいうまく共生しているよ

心配とか甘えとかいろんな形で相手に依存させてもらってるけどもう少しクールにならないといけないよね・・

人間って結局自分の欲望のために生きるしかなくて、他人はうまくそのために利用して、利用してもらってやっていくしかないと、冷静になるといつも思うけど、

自分の愛する者のために何かをしたいみたいな感情(子供とか好きな人を守りたいというような)が邪魔になることって多いよね

というかそれが正しいという教育を受けてきたし。

自分のために生きて、自分の欲望を遂行する。

自分勝手に行動して、その責任を担い続ける。

それだけでいいのに、それがなんと難しいことか・・