2022/06/25

社畜になった身内とどうすればうまくやっていけるんだろう・・

自分はそういうの深刻視しているし深く関わる人間の理解できない行動にはできるだけ理解を深めたいと思うから無視できない

そういうのが日々のストレスになるし私の幸福のためにも支障が出る

私がそれに耐えなきゃいけないならそこまでしてそこで働きたい理由を知りたい

私が働くことに夢中になった時は好きな先輩の力になりたいし他人より優れたスタッフでいたかったしそういったことを認められたかったし仕事が楽しかったって明確な理由があった

そういうのが聞き出せないとただ他人に言われたままになる臆病な人って思っちゃう

間違ってると思っていても空気や権威が怖くてシステムに従い続ける人なんて今までいくらでも見てきたしそうしていると楽なのは知ってるけどそれならやめたほうがいい

そんな人がこの先会社を作ったり裁判で戦ったり何より私みたいのとうまくやっていけると思えないわ

私がそういう人を見下しているから

私が間違ってることも絶対にあることは忘れたくないけど、会話ができなければ私がそれに気づくこともできない

そんな関係でいたくないでしょ・・