2022/11/18 訓練校21

フゥワ!なんか乗ってきたゼえ

相変わらずコミュニケーションには不安は残るものの作業が楽しい

なんか具体的な向上心や目指すものがある時って楽しいとかそういう問題じゃなくやる気があるというか、“できる”よね。。

全部そういうもんなんだろうな。

 

本も読みたい本や知りたいことが増えすぎるとゲロリンだけど、一つの本がしっかり自分の疑問と絡めばどんどん次の本にいける。

音楽も聴くポイントがわかると聴くことができる。

なるほど。積読とかよくわかんね。って思ってたけど、興味の範疇にリミットをつけておけばひとまず必要ない部分を読まなくなるってことなら理解できる。

おもしろいぜ。

ファッションも哲学もアートもデザインも全部なんとなく面白いのぜ。

他人がいつも不在なのが残念で問題かもしれないけど。

自分の中ではわくわくがいっぱい。

社会活動で皆さんが楽しそうなの見たら辛くなりそうだけど。

今は大丈夫そう。

やりたいことが多すぎる。

Vの名言というコンテンツを見ると、ビジュアルが良い人間が言葉もいいなんて悔しすぎるけどいいんだよなあ。

なんかいわゆる格言というより自分が生きてて年取ってわかる当たり前のようなことってのがいい。等身大で自省的。言葉の使い方かなあ。