2022/01/30

今年の目標は努力することといったけど、

明確に言えばもっと自分がいいものをつくってそれを記録して来年には、あー去年はこんな素敵なものをつくったのねえ〜、、と物思いにふけること。

もしかして優先して目指すべきは謙虚になること→些細なことで怒らない、人に愚痴を言わない、瞬発的に感謝すること、なのかな?

これをできるようになったらめちゃいい奴になってしまうだろうな。

人とうまくいくだろうな。

すごく謙虚で立派な面白味にかける人間になれるだろう。

傲慢で偉そうな人間のが面白いからな。

その適切なバランスはまだよくわらない。

 

最近どんな人間になればいいかあんまりわからない。

前は自分が男だったらすきな女を目指してたけど、見た目を変えること、それを保つことにすごく労力と金と時間がいる。

それと仕事を頑張ったり、いい作品を作ることを両立させることは結構難しい。

それにドキドキラブがないとモチベが保てないのよ。綺麗になるのには…

可愛くなる努力してもモテねーしモテても意味ねえことに気付く。

恋人の好きな女になろうとするのは部分的にはいいけどそんなことに一生懸命になったら「貴様のためにこんな頑張ってんのにてめえは産まれたままやんけムカつく」となるだろうな。

それに見た目を頑張っても全然人に会わないしオシャレする機会がないから勿体ねえんだよね。

勉強や仕事、制作を頑張った方が将来性を考えると大事だよね。

でも痩せて肌綺麗になってメイク上手くなると毎日たのしーんだよねー

普通に鏡にブスがいると萎える