引越し極意②引越し編

とりあえず予約したよ〜パンダのとこに

あそこは普通に信用できそうだし従業員の靴下のパンダがかわいいよねえ

元の金額14万→色々引いてもらって八万以内に収まったけど相場はわからないにしても自分でやること考えたら全然安いというか妥当な金額だ。

値段に関しては3月になる前に引越し決めてよかった。。

あ、家の審査も通った!

安心した〜

このままうまくいってほしいなあ。

早く家住みたいー

インテリアとか自由にできると思うとわくわくしてきた。

素敵なお家に住みたい!

 

追記

引っ越しが終わった

ギリ間に合わなかったけど優しくて適当な梱包を許してくれた。

助かった。

マジで自分でやらなくてよかった。

本が15箱くらいあったから助かりまくった。

引越し屋で働く若い子みんないい子じゃん。

引越し屋でバイトしてた友人とか親戚の引越し見ててもスレてないひとが多い印象。

綺麗な目してんだよ・・

荷物が人並み以上なら引越しは頼むべき!

 

学んだことは。。

電気、ガス、水道が向こうから営業してきた業社がみんなドタキャンしてきてキレた。

戸建てだからっぽいけどもうよくわからん業社は信用しません。

不動産や引越しの紹介で流れで決めちゃいがちだけど、基本営業は断って自分で検索して見つけてくる方がいい。。まとめた方が安くなること多いし。。

 

あと電話しすぎて頭おかしくなったのでキャパオーバするからちゃんと人に最初から頼ろう。。