2022/08/14

おうちづくりをしていますが、すごくお金も時間もかかるけど、必要経費と思ってどんどん投資している。

大丈夫なのかな〜

物はずっと持てないから技術とかのが大事だけど、(そうなのか?)とりあえずものを作る時の環境づくりということで、、

 

環境づくりっててえへんだなあ~

 

でも最近あんまりドンピシャ映画を見てなかったからタランティーノのジャンゴや今村昌平の神々の深き欲望を見たらいいもんつくってる人が1番かっけえ〜(泣)という気持ちが高まった

いい映画、見る側の集中力が全然違う…

これを何と形容しようかとか、余計なこと考える映画も嫌いじゃないけど、やっぱ没入できる作品はたまらんわー

 

自分もそういうものが作りたいなあ

この「そういうもの」という高い目標設定が私をそういうものから最も遠ざけているのですがね

憧れは理解に最も遠い?

 

「自分が見たいものをつくる!」っていうテンションの制作は大学時代にもあったけど今はちょっと違くて、

出来上がった見たいっていうよりは、それを作ることが大切というか、

作ることがある生活が大事。

生活が食べて買って人の作ったものを消費し寝ることだけじゃなく、頭の中にあるものを物質化する行為をして生きられたらと思う。

散歩もそんな感じかも

イデアの視覚化とは全然違うんだよね

とてもめんどくせーけど!

限りある金や時間で材料調べたり買ったりが本当にだるいけど

 

私はあまり忍耐力がないので辿り着けてない領域がある

是非自分にはもう少し無理をしてみてほしい