2022/12/26 訓練校34

明確になったと思いきやよくわからない!

よく私は求められていることを誤解し突っ走ってしまうという自覚はあるが、結局自分の過ちは終わってからでないと気づけず

 

まず最初の段階で真っ直ぐ求められていることは自分の願望と重ねてズレるのでその間で一番いい方法を探す

その結果何度もどちらからも修正をかけ続けてどちらからもブレて終わる

課題を行うメリットもあるのでなんとかそこを器用にできたらいいのだが…

 

今は自分がやろうとしてたことが先生側からテンプレートとして出されてしまったので土台の戦闘力がマジでマイナスになったってところ!

 

今の悩みを整理する→

せっかくサイト制作技術を学んでいるので、自分が一番好きなタイプのサイトをつくりたい。

一番楽しんで実在しないものを想像するためにテーマを選択。

重いのもごちゃごちゃしてるのも嫌い、でもただ何かを買うためのその瞬間に喜びがない経験を作るのも嫌。

サイトというものが作品なのであれば、何かを接続させる機能とその体験のどちらとも想定する。

▶︎見せ場

素材をpsを駆使してつくる

それを美しく洗練された状態で配置調節

結果→とても汎用性があり見やすいサイトの完成!を予定

 

ほぼ完璧なテンプレがあるので素材を作ることに労力をかけてしまっていいのか?

いやだめだよな

ここではコーディングの技術の方を見せなくてはいけない

なるべく装飾しないことだとしたらどうやって凝ればいいんだろう?

力の見せ所はどこなのか?

 

やばいなー正直やる気でないよ