2022/10/27 訓練校⑦

本当に先生が親切すぎる学校だな!!(たくみくん調)

こんな良心しかない学校があるのかい?

邪神があるせいで心が痛いよ

 

倍率もやはり高かったよう。

自分は面接であまり手応えがなかったので、やばい人揃いかと思ってきたが、みんな明るくて気さくでいい人なんだよ。。上部だとしても。

多分コミュニケーションが得意な元気な人を重視して選んでるんだろうな

ある意味世の中への怨みつらみが少ないというか、素直で人間好きな人が多い印象。

まあ私がこの世や他人のことでわかることなんかないけれど。

皆さんと関わると己のシナシナしているところがよく見えてくる。

時間が経つにつれて自分が1番ヤバいやつに感じてくる。対義語の暗くて卑屈で悪い人がピッタリだぜ。

 

でも別に自分が1番好きな空間ってわけじゃない。もう一個の美術レクチャーのコミュニティでも全く馴染める予定がないし。。

最近は一人で色々頑張っているけど、ずっと寂しい。

ほしいな〜カフェが閉店するまで語り合えるような友人達…

最近はみんなに仕事のための明日があるからそんなこともできなくなってしまって、そこにすごく喪失感を感じるよ。

今の自分じゃ誰かの貴重な時間を奪うのが怖くて、自分の中の課題が済まないと誘えない。でかいハードル。。

 

自分はなんの勇気がないんだ?

嫌われる勇気?興味を失われる勇気?

他人に非難される勇気?

 

みんなの前で自分の意見をは言えるし誰にでも話しかけられるけど誰かに命令されてないと辛い

誰にも求められてないことをやって無視されるのがこわい

こんなことしなきゃよかったという気持ちにもうなりたくない

失敗体験が精神的にキテますね!

こんな時一般論では「諦めずに何度もぶつかり努力した人」が成功するのかもしれない

でも話しかけたり事を起こすための欲望や期待を失ってしまうよ

自分の中の正義とか理念が、他人の介入しないものになってしまった

他人や世界に期待するのを悪にしてしまった

そんなに都合のいい存在じゃないと。

そんなことをするなら「世界一になる!」みたいな偏差値1の自分のための欲望のがマシ

でも世界一ってどんななんだろうね、

ルフィがなる海賊王ってどゆこと?

私は一体何を夢見て頑張ればいいのかしら!