2022/10/25 訓練校⑤

気持ちは明るいけど毎日学校と睡眠と学校の準備で終わっちゃうな

本当に時間の使い方って難し

本日からcssの方の授業に突入しました。

今のところeasyだけど、あとは記憶とかスピードの問題だよね。

マジで記憶がもたないからそこはしんどい。

人間ってデータで記憶できるようになったりするのかなーとか考えちゃうなあ。

 

コミュニケーション問題では能動的なコミュニケーションを捨てて空き時間は勉強することにしたけど、喫煙者とか、ガンガンに自分の話をしていく人はやはりそういう人同士仲良くなっていく印象

確かにどうでもいいことを話せる関係性に他人をどんどん作れることにはメリットは沢山あるけど、黙ってるのが気まずいみたいな関係が1番嫌だからなあ

自分が積み重ねた自己形成の結果あまり一般的に気持ちのいい人間ではないと思うゆえ自己防衛で他人との関わりを縮めているね

でも寂しがり屋だから周りがフレンズしていくのを見ると少しうっときますけど、そこは代償だから気にしないようにしないと。

それより本当に自信を持っていないといけない場面で自己嫌悪や恥で潰れてはいけないからそこに備えなくては。

って、いうこの考えが盛大に勘違いをしているような気もするけど、そう考えていたらキリがないから…。

話しかけられたら気さくに・空き時間は勉強・集中するために前方席確保で頑張りましゃうネ。。