2022/10/20 訓練校②

実践的な技能の授業としては初講義

HTML、CSSファイルをVSCodeで作成し始めました

目が悪すぎて後ろの席に座ったら辛かった…

先生は冗談をずっとちょこちょこ入れていくスタイルでかなり聞き取りにくい声質のためちょっと嫌だ

でもめちゃ初心者向けの講座なので辛うじてどうにかなりそうかな

 

本当に文法を学んでる感じなのでちゃんと覚えて使いながら慣れたら激やばなものではないかも。ソフトもどんどん進化しているので

でもそういう拡張機能を扱うのはかなり初期設定が多くて独学じゃ無理だった

言語と近いという意味では使い続けないと本当に勿体ないかも

 

悩ましいな〜

好きな仕事が業界的に落ち目の人間…

どうしたらいいんだろう!

でもやっぱパソコンに向かってる時間は減らせるなら減らしたい

あんま仕事にはしたくない…

気が滅入る

ここで学ぶ一番の意味は自動車学校と一緒で自分が生活する社会を圧倒的に構成している存在だからだ

うまく生活費のための仕事につなげられたらいいけど、そううまくはいかんかもなあ

独立を目指すにしても就職して組織に入るのがいいに決まってるタイプの仕事

まあ今は一時的だとしても実践できる機会だから道具だと思って何かイメージを実現できたらいいっすね〜。