こわい!一年後の今の気持ち

うわ!最後の日記を見る限り相当参っていたようだね。

残念ながら今の私は毎日「イスラエルに帰りたい」と言っているよ。

怖いね。

イスラエルには少し歩けば最高の海と猫ちゃんたちがいたからさ。あとバキバキのチョコアイス。フルーツのスムージー。これでも大好きだったんよ。

働かないで散歩してた半年というのも素晴らしかった。

無いものねだりともいえるし、実際日本にいる時の風景や社会はかなり好きじゃ無いし、お金は足りないし、何よりコロナ禍で本当に制限されていて辛い現在だよ。

最悪!!!って感じ。

アタシの貴重な若いファンキーな時間を隠居生活させやがって。

でも人間関係に恵まれてとても幸せでもある。

自分を大事にしてくれる人間にしか愛情が持てないのかな?浅ましいね

今自慢したやつがなくなったら働く元気なんかあるのかな。

人間不信だしさ。

インターネットでしか見えん人たちを見ているとキモキモって思っちゃうよ。

人に簡単に見られちゃうとこに気持ちなんて書くな、って思っちゃうの。

千葉雅也が現代では普通にビジネスの方法を堂々と書いちゃうの下品すぎて無理〜的なことを言ってたけど私もsns自体が自分の美学にかなり反する存在なんだと思う。

でも今の時代でsnsから離れることは(テレビもみないので)世間とズレすぎちゃうんじゃないかなーとも思ったり。

正直好きなように行きたいけどズレたいとは思わないんだよ。

適合したほうが社会は楽だから。

人と違うしたいことがあるけど世間を無視したり目立ちたいわけじゃないのよね。

snsがきもいんじゃなくて日本のsns文化が合わないのかな。布きれみたいな服を着たり敬語やめたり突然踊ったり歌ったりしたいけど、それが普通であってほしいの。

その普通ってのは海外にはあると思ってるから、早く海外に行きたい。

話がずれたけど、私はイスラエルの日々が生きてきて1番楽しかったなあ。

イスラエルにいくまではアメリカで過ごした日々が1番よかったし、そんでその後行ったインドは全然住みたいと思わなかったし、やっぱなんでもいい、無いものねだりってだけじゃないのだ。

 

この文章は長い上に自己満足すぎる。

自分で見返してもしょうがない気持ちになりそうなほどつまらないことを書いてしまったー。

でも日記のそれだけは否定しないでいたいよね。

これから毎日できるだけ日記を書きたいな。