イスラエル39日目

2019/11/27

 

今日はお待ちかね、メシの紹介だよ!

 

f:id:jccc:20191206092632j:image

こわい。表はかわいいボーイやガールなのに裏は怪しい笑み

でも彫りが二重になって造形が凝ってますね

チョコクリームが挟まれておりおいしい


f:id:jccc:20191206092637j:image

こちらのコンビ二缶コーヒーはこれ一種

コンビニやスーパーで甘くないお茶やアイスコーヒーは本当に売ってないので、日本人は特殊なのかも。(ホットでしか飲まないのかも。でもホットペットボトル飲料はない。)

 

これのラテ味は私が日本で一番好きな缶カフェオレの味がする。UCCのロースタービーンズや、ファイアのカフェオレみたいな!あまあま


f:id:jccc:20191206092616j:image

くまさんのビスケット。

デザインはパパ熊、ママ熊、子熊、人間女子のラインナップです。深いヘソがある。こういうナチュラルなチャーミングさ、日本のお菓子にはないな。

 


f:id:jccc:20191206092626j:image
f:id:jccc:20191206092602j:imagef:id:jccc:20191206092612j:image

ついにラーメンが看板料理の日本食居酒屋メンテンテンにきてしまった。

久々のカツカレーがうますぎた。食堂で食べる味です。

ラーメンは「有名店のレトルトラーメン」感がつよいです。麺のコシがなさすぎる。

梅酒も懐かしい味。うま。。少な。。

どちらも1500円くらい。

酒はどこも一番安くても千円してしまう。

ホームシック飯は高くつく。


f:id:jccc:20191206092608j:image

テルアビブのスタバ的なカフェ、Aromaの朝食!トマトの煮込みみたいなのはイスラエル料理のシャクシュカ。

美味しかったけどオムレツに春菊が、、

すぐに香草入れるんやこの国は!

ちなカフェオレ不在と思ったけどカプチーノがカフェオレでした⁇

アイスコーヒー頼んだらコーヒーフラペチーノ来たりメニューの認識齟齬がありますねえ!


f:id:jccc:20191206092621j:image

マックの広告、文字がなくていいな。

こっちのマックにはさつまいものフライドポテトがあります。高いけどうまい。

なんか普通の肉マックよりフィレオフィッシュが美味しい気がする。

魚に飢えてるだけかなー>* ))))><