イスラエル日記をやめるの巻

終わります。おい!

って感じですけど、

新しい家のトラブルや政治情勢のせいでめちゃくちゃ嫌になり、帰りたいの感情が生活で8割超えてるので今更書き加えていくことはない!お金もない!

第一最初の旅ブロガーみたいなモチベーションが今となっては怖いよ。

なんだったんだろう?

でもインドでは毎日日記つけて、

日記つけてよかった!ってなったんだけどなあ、なんかうまくいきませんでした。

まああんま観光してないから、どんどんメンタル日記になっちまって何故公開してんのかわかんなくなっちったな。

 

いまんとこ普通に後悔と満足が五分五分かな

来なかったら得れなかったものは捨てがたいな

 

でもtoo match of too matchですわ

あーこの期間で英語留学できてたらかなりよかったとも思う 物価の安い国でな

でもこれはよくある長さの人生を俯瞰して区切ったときに習得したかったスキルの話なので、その考え方自体いやでもあるから

時間もったいない!いつまでも若くない!人生は短い!って、絶対思うし死ぬほど聞いたけど嫌な言葉だなあ、

それは当たり前なんだけど、こんなの当たり前に思いたくなかった…

 

八十年くらい生きれるなんて思いたくないな

明日死ぬなんて思いたくないな

無限に死なないかのように生きたいな

 

そう思う私と、明日死ぬかのようにいたい私と、八十年くらいで死ぬ私が三人で葛藤しているわ

 

普通のことです

 

帰ったらどうしよーってずっと考えてて、

もっと楽しくなりたいなーって

楽しくするために、始めようかなーと思ってることがあって、

親が元気なうちにいい顔したいがために成功させなきゃと思っていて、

 

今まで破ってきた約束や挫折したことがあまりに多すぎて、苦しくて、

 

確実にすっごい遅さでやってるんだけど、

 

ものすごい速さでみんな走ってるように見える

 

でもそれがどーでもいい自分とどーでもよくない自分がいる

 

自分の中に自分がいっぱいいる

 

あのとき決めたことがある時どうでもよくなってる 

まいったなー

 

なんか言葉って、だいぶ前に基礎みたいのができてるから、その基礎に沿って流れちゃうけど、実際はもっと全然しっくりくる場所があるから、探すの大変だよね

 

私がよく思うのは、人って文字書く時に癖がでるし、筆跡とかいうくらいで、特定するために使われるくらい、特定のものになるのかな?

でもフォントは選ぶよね?

私は字を書くとき、フォントを選ぶけど、癖もついてくるってことだよね?

それって普通じゃん

けど、意見とかはフォントがないってこと?

今はこんな気分って言って、なんで後から責任求められんの?って思っちゃう

でもこんな支離滅裂なやつと社会で会話すんのめんどくせーよな

だからそうじゃないように社会のために特定のフォントをある程度決めるべきなのかな?

自分が生きやすくするために

でも嫌じゃない?

同じくらいの比率で他の奴が自分のこと嫌になっちゃうんだからさあ

なんで俺赤い服きてんの?キモッってなっちゃうのに、演じ続けるのか?

 

こんなこと言ってるけどお前にそんなにフォントなんてないよ

観念しな

 

とりあえず集合住宅みたいなものでも作ってみようかな。支離滅裂の記録。

私は他人と関わることを諦めたくない・・