2022/11/30 訓練校27

こなれ感があるデザインってあるよなあ

シンプルなのが好きだけど、補助的な機能がついたツールってあまりに無課金装備だとダサくなってしまうんよね

こなれ感は奇を衒わずに他と違うことができてるということなのかな?

抜け感…風が抜けるような間のつくり?

 

関係ないけど、音楽の話

こないだまで結構サイケデリックロックとか、オルタナティブ・インディーズに分類される曲にハマってたけど、(基本的にR&Bベースが好きなのだけど)

昨日から久々のラルクブームがきた

聞き流すより歌詞とかライブの映像とかみながらしっかり聞くのが沁みる

なんか、漫画のNANAが好きだけどそれに通ずる冬の冷たさと、ライブ会場の熱狂が感じられるのよね

久々にライブいきたいなあ

あとカラオケ好きだけど、歌を聴いてほしいっていうよりは声であそぼ!というテンションだから物真似を楽しむとかいうやつがいい

しかもそこまで仲が良すぎない4人くらいがいいとか思うとそういう人間関係がない

ワガママですね