2022/03/11日記

今日はマイナンバーカード初めてゲトしたよ

撮ってもらった写真がたまたま正面を向いた微笑だったので背景消したら使えた

もっとちゃんと証明写真!って感じの写真使いたかったけど盛れてるの無かった

夏に撮った証明写真画質悪すぎて使えるのか不安だったし

あーあのマシーンよかったなあ 昭和マシン

 

(150字以内で日記書いたらどうでもよすぎる内容。こんなものは日記でも残す意味あるのかな?って思う。ただあの証明写真機はまた使いたいという備忘録にはなるんだけど。(見返すというより一度言語化すると記憶に残るってことで)公開する日記の目的としては感情や行動や目指すものを理屈化するために使う方が有効だろう)