2023/04/27

!?

もう4月後半…。

色々やったし忙しいけど、

今は昨日突然休みになったのにゴミみたいに使ってしまったり、旅先でフライトチケットに関するトラブルを事前に対処できなかったり、自分はダメダメだ〜!

という気持ち。

ダメ。

かなり悪い。

でも一歩引いてみて、他人として自分を見てしまうと、まあそういう時ってあるよねーと思ってしまう。

自分に優しい人は他人に優しい。

その逆も。

自分への優しさを他人に責めれないようにするのが自虐。

 

お菓子いっぱいたべちゃう。

イヤなことがあっても、この世界の未来を憂いても、結局またその場凌ぎの対処が必要になる。

 

・旅行先で予想できる悲しいトラブルは(チケット、お土産、日程組など)潰す

すごくめんどくさいのでやらない

他人はやらないのになんで私ばっかり、、という気持ちになる

→やらないと結局自分が苦労する

なんかしらで自分が辛い時助けてもらえるよう、できる能力は発揮する

・aiがどうたらこうたら→面白いものがみたいだけならaiにやらせろ→作る喜びを忘れるな

・太っちゃった→お菓子たべすぎた→他のことを優先しよう→冷静になろう→食べると太ります→太ると太ももがすれたり、お腹が見える服を着た時にとてもおちこみます。→やめよう

・やるべきことを後回しにしてしまう→やるべきことを具体的に明確化する時間が必要→通勤時間等→5秒ルール