イスラエル60日目

2019/12/18

f:id:jccc:20191219212030j:image

ロスチャイルドストリートという通りがあります。

私が勉強にくる場所もそこの一部なんだけど、この通りには

 

住宅| 道路 |芝生|道路|住宅

 

というかんじの作りになっていて

真ん中の芝生部分は

ベンチ・子供の遊具・カフェ・筋トレスペース・ドッグランスペースなんかがあって、

それはもうのどか。

写真のような人をダメにするうんたらも置いてある!雨の時も野ざらしだけど。

 

 

名前のロスチャイルドというのはロスチャイルド家というフランス革命後、銀行業で大成功し、第一次世界大戦前からイスラエル建国のために土地を買ってきた大富豪。

 

イスラエルはデカイ犬がめちゃくちゃ多い。

口枷をしてる犬もよくいる。

そんでショッピングモールとか服屋にも犬大歓迎!って飲み水とかおいてある。

ブラックフライデーのセールは渋谷フォーエバー21の閉店セールを上回る世紀末っぷりだった。服が落ちまくっているわジュースが溢れいるわ犬がいるわ)

あとみんなうんこの処理サボりがち。

うんこがそこまで嫌いじゃないと見た。

 

イスラエルはどこでも煙草吸ってる人が多い。

歩きタバコ当たり前

シーシャのある店も多いけど、たまーに海のそばとか外でしてる人もいる。

笑ったのは工事現場で立ちながらシーシャしてた作業員。何しにきてんねん

f:id:jccc:20191219215008j:image