イスラエル51日目

2019/12/09

こちらにきていちばんキュンとした海の表情

ヤッファの方は波が強くサーファーが多く集まる。写真じゃ映らないけどすごく嬉しかった。

f:id:jccc:20191213105601j:image
f:id:jccc:20191213105619j:image

 

たまに靴がぶら下がっている

海外では稀に見かけるシューフィティ(Shoefiti)というものだが、

起源はギャングのテリトリーだとか、仲間への追悼だとか色々あるそうだが、ただのスポーツやグラフィティのようなものにもなっているらしいので、ここで示される意味はわかりませんね。
f:id:jccc:20191213105608j:image


f:id:jccc:20191213105630j:image

ずっと工事しているところも2ヶ月経つと変化しているなー

最近はゲリラ雷雨が多いから心配。
f:id:jccc:20191213110259j:image
f:id:jccc:20191213105615j:image

テルアビブの建物は、グリッド!!って感じの四角が並んでいるデザインのものが非常に多いです。なんか気持ち悪くて面白いカモ