イスラエル24日目

2019/11/12

もう日記じゃない感じになっちゃうなー

えーと、でも色々あったんだよー

 

この日は、ついにおきたよテロが!

ひー やはりあるんだ〜という感じ

https://twitter.com/idf/status/1194729531719983105?s=21

 

えっ

f:id:jccc:20191114142905p:image

 

こんな感じで、なんかノリがおかしくない?

 

戦時中の国はこんな感じなん?

すごい、緊張感は違えど、スポーツの試合みたいな煽り方だよ。

 

イスラエル側が幹部の一人を攻撃したことによって今回のロケットアタックが行われたと聞いた。

 

我々がいる場所から車で30分くらいのところで住居の破壊と負傷した人がいたそうだが、、

 

ラバの学校は当日お休みになったので、怖いから我々はその日は家でずっと寝てた。

翌日もロケット攻撃はあったみたいだけど、(何発か打ってて全部が成功してるわけではない)街はもう穏やかに日常やってた。

日本の地震みたいに慣れてるのかなー。

普通に高層ビルとか建設してるけどどうするつもりなんだろー

 

あんま下手なこと言えないけど、もちっと勉強しよう。(そのために買った大事な本を日本に忘れてマジで萎えてるんだずっと)

 

うーん、怖いけど日本の地震だよ本当

危ないのに実感ないし、

でも大事な人だけが危ない目に合うのはすごい嫌だな、逆になって大事な人が悲しむのも嫌だ。二人で死ねたらいいけど、老衰しようと一緒には死ねないんだからな

でもどーしようもないからね

死ぬときゃどこにいたって死ぬんだほんと

おいしいものたべてきもちよくなる!